

チャート完成

お久ぶり!

なんか納得いくチャートが出来てなかったから

試行錯誤をしてました!

今度こそこれで完成版!といきたいですな


あとはルールをもうちょっとガッチリ固めれば使える!

ルール固めは実際にエントリーしながらじゃなきゃ出来ないんで

その間に結構損が出るのが嫌なところではある・・・

まあこの何日かである程度固まってはいるんだが



そして

やっとBBの見方がわかった気がする!

たぶんわかったんだと思いたい!!


てことでルールが固まり次第

今日のトレード公開を再開しますわーー



p18.gif

6/2 トレードしたんだけど・・日記

自分で決めたルールがムズすぎて出来ないww

どうやら俺の力を上回る判断を必要とするルールを考えてしまったらしいw

ってことでもうちょい練習が必要っすねー

午前中はマイナスだったけど

午後は何とか±0まで持ってこれたw

ということは次はプラスになるしかないですよねーー


まあ当たり前だ!

そんなわけで明日はプラスの報告を書きますよ!

雇用統計は仕事なので見れませーん

スルーで!

ちょっとサインとかに頼るんじゃなく

チャート分析能力を高めて勝てる様になろうかと思って

だってサイン通りで勝てんなら自動売買で勝てんじゃんって話だしね

てわけで

シンプルに

BBと移動平均とRSI

あと自分で引いたトレンドライン

これで勝負することにした!


だが

こうなると難しいね

今までいかにチャートそのものの分析をしないで

サイン的なものに頼っていたかわかる・・・

でも職人技的な感じでこれで読める様になれば行ける気がした


行ける気がしたんだが

思ってたより上手く入れず

20回くらいエントリーして結局2ピピという今日の結果w


一応エントリーは

上昇トレンド

押しをなるべく引きつけてからの買い

下落トレント

戻りをなるべく引きつけてからの売り


って感じで入りたい!

ただそのなるべく引きつけてが想像以上に難しかった!

まあ練習すればいけそうな気はするんでがんばりますぜーー

p17.gif

5/31 今日のトレード

今日は

見せちゃなんねーー!!

ってくらいひどい感じだったんで

見せません!

てか今日ユーロやりにくくなかったですかい?

午前中は良かったっぽいが

なんと

寝てたんでねーー

夜はなんか行ったり来たりでねぇ


だが

しかし


くそーーー

と思ってたら

何か見えた感じがしたんで

ちょっと明日その考え方でやってみようかと!

今度こそマジで見えた気がするんよね

思い付いた時ニヤニヤしちゃうくらい

今日のでかいマイナスがどうでもよくなるくらい

だったんで!

とかいって気のせいで別に良い考えじゃなかったり・・・

5/27 今日のトレード 売買記録

今日はどっかで大きく下に行くだろって思い過ぎて

あんまり良いとこで入れなかったし

上方向を全部スルーしてしまった・・・

最近せっかく見方を教えてもらってるから

自分が何を考えてたかチャートに書いてみた

めっちゃ間違ってんだろうなぁwww


p16

① T3(M1)の下にローソク足が入って角度が下向きになった時点で
  売ろうかと思ったんだけど他の条件が全部まだ売りじゃなかったからスルー

  ミドルを抜いたら売ろうと思ってたら急にすごい勢いで割ってしまったから入れず

② どうしようかなーと思ったけど下げ過ぎだし支えが入ってたから売るのはやめた

③ ミドル、T3(M1)の上にローソク足が行って角度もなんとなく上向き
  ここは買いで入るべきだったと思うが
  俺は下がるだろ下がるだろって思ってたからスルーしてしまった・・・
  今日一番の失敗だったと思われ

④ ①と同じ

⑤ ミドルを割ったら売ろうと思ってたんだけど
  すぐ下にT3(M5)があるよねーと思ってもたもたしてたら
  T3(M5)も割っちゃったから売り

⑥ ミドル(M5)で利確しようと思ってたけど
  やや早めに決済してしまった
  まあ結果的には正解だった

⑦ ミドル(M5)に沿って上昇しつつ
  ミドル(M1)とT3(M1)の上にローソク足が入って角度も上昇
  ここも入るべきだった
  T3(M5)が邪魔たなーと思ってるうちにスルーしてしまった
  せめてT3(M5)も抜いた時点で買えば良かった

⑧ T3(M1)の下に入ってミドルも抜いて角度も下
  ついでにT3(M5)も割ってしまったから売り

⑨ 同じ場所で2回支えられたっぽいしボラがなくなってるし
  週末だってことを考えるともう終わりかなと思って利確





①④は今日のボラなら売れたよなーってのと

③で入らなかったのは痛いってのと

⑤の売り入るの遅くない?ってのと

なんか色々取れるとこ取れて無いのがねーーーー!!


結果プラスだが納得はいかないよねぇぇ
最新記事
リンク
フリーエリア
  
   相互リンクとランキングプラス


にほんブログ村 為替ブログへ
   にほんブログ村
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
7483位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
