スポンサーサイト


はいはーい

色んな意味で完全にダメっ子動物な週末を過ごした俺ですよー



トレードはメンタルだ!

って話はよく聞く話で、

だからメンタルを鍛えよう!

って言ったってトレードのメンタルだけを鍛えるなんて無理な話で

日常生活から基本的なメンタルを鍛えないとダメだよね、


日常生活での行動の傾向はトレードでの行動の傾向になる、




神 それしちゃダメだよね

俺 わかってるよ

神 じゃあ

俺 まあ今回良いって事で、ね

神 後で大問題になるかもしれないよね

俺 そんくらい知ってるよ

神 てか実際大問題になったことあるやん

俺 でもあの時はあの時で今回は今回だから

神 もうしないって言ってたよね

俺 次からしない次から

神 それこないだも言ってたよね

俺 今度こそ今回だけだからさ

実行どーーーん!



って行動を日常生活で多々起こす俺は

結局トレードでも

今回はって言ってルールにないエントリーをしてみたり

今回はって言って損切りをしないでみたり

そんなんで

上手く行くときもあるが

結果どっかで大きく失敗するというパターンを繰り返してみたり



と言うわけでね

もうちょっと規律を持った日常生活を心がけようかと

思ったわけですよ!

今度こそね!

まずそれが出来てからのトレードでのメンタルも安定するとね

思うわけですよ

トレードでだけ規律を守れる様になるってのは都合が良すぎだろうと

思うわけですよ!はい!



そんな事を思った週末でした

ほんと

身を滅ぼす前にちゃんとした人になりますよ!


お・し・ま・い


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
フリーエリア
  
   相互リンクとランキングプラス


にほんブログ村 為替ブログへ
   にほんブログ村
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
22090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
8155位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
