

ちょっとサインとかに頼るんじゃなく

チャート分析能力を高めて勝てる様になろうかと思って

だってサイン通りで勝てんなら自動売買で勝てんじゃんって話だしね

てわけで

シンプルに

BBと移動平均とRSI

あと自分で引いたトレンドライン

これで勝負することにした!


だが

こうなると難しいね

今までいかにチャートそのものの分析をしないで

サイン的なものに頼っていたかわかる・・・

でも職人技的な感じでこれで読める様になれば行ける気がした


行ける気がしたんだが

思ってたより上手く入れず

20回くらいエントリーして結局2ピピという今日の結果w


一応エントリーは

上昇トレンド

押しをなるべく引きつけてからの買い

下落トレント

戻りをなるべく引きつけてからの売り


って感じで入りたい!

ただそのなるべく引きつけてが想像以上に難しかった!

まあ練習すればいけそうな気はするんでがんばりますぜーー

p17.gif

はいはーい

色んな意味で完全にダメっ子動物な週末を過ごした俺ですよー



トレードはメンタルだ!

って話はよく聞く話で、

だからメンタルを鍛えよう!

って言ったってトレードのメンタルだけを鍛えるなんて無理な話で

日常生活から基本的なメンタルを鍛えないとダメだよね、


日常生活での行動の傾向はトレードでの行動の傾向になる、




神 それしちゃダメだよね

俺 わかってるよ

神 じゃあ

俺 まあ今回良いって事で、ね

神 後で大問題になるかもしれないよね

俺 そんくらい知ってるよ

神 てか実際大問題になったことあるやん

俺 でもあの時はあの時で今回は今回だから

神 もうしないって言ってたよね

俺 次からしない次から

神 それこないだも言ってたよね

俺 今度こそ今回だけだからさ

実行どーーーん!



って行動を日常生活で多々起こす俺は

結局トレードでも

今回はって言ってルールにないエントリーをしてみたり

今回はって言って損切りをしないでみたり

そんなんで

上手く行くときもあるが

結果どっかで大きく失敗するというパターンを繰り返してみたり



と言うわけでね

もうちょっと規律を持った日常生活を心がけようかと

思ったわけですよ!

今度こそね!

まずそれが出来てからのトレードでのメンタルも安定するとね

思うわけですよ

トレードでだけ規律を守れる様になるってのは都合が良すぎだろうと

思うわけですよ!はい!



そんな事を思った週末でした

ほんと

身を滅ぼす前にちゃんとした人になりますよ!


お・し・ま・い


今日は

泊まりに来てる奴にいつも通りPCを占拠されとるので何も出来んがなぁ

んで携帯で何か書こうかねと

しかしPCが無いとこんなにやることが無いもんかと

PCそんなに触ってないころは何して過ごしてたんかねー

もっと有意義な過ごし方をしていたかな?

んー

何となくテレビを見てたかも…

うん

ならPCで色々してる方が有意義よね

とにかく今は何より為替を頑張らんとだしね

為替で勝てるまでは他の事は封印!

と思ったわりにはブログを頑張ってる罠

何の話をしてっかわからんくなってしまった

まあ特に何も言いたくなかったんだけど書いてみただけだしな

読んでしまった人は残念でした

さてどうすっかな


俺のPCを占拠してる奴を襲ってやるか

素直に寝るか

おー

携帯から書けるんだねー

携帯から普通の事でも書いてみようかね

最近1分足でもトレードしてみてるんだけど

1分はなんか感覚が違う

反射神経が必要と言うか
直感が必要と言うか

分析ってか経験が重要なスポーツ的な感じ

面白いは面白い

基本気が長くないから時間軸としては向いてるかもしれん

ルール化してブログにしたいなあ

とりあえず今は何を使うか考えるためにチャートにごちゃごちゃ色んなの出して全部試しに見てる段階

チャートが汚い!そして見にくい!

今週は寝不足過ぎてもう頭痛いからもう終わり!


みなさま良い週末を~
最新記事
リンク
フリーエリア
  
   相互リンクとランキングプラス


にほんブログ村 為替ブログへ
   にほんブログ村
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
22104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
8381位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
